【動画まとめ】“まいんちゃん”福原遥 初写真集見どころ語る!初水着も披露 独占インタビューも

【独占インタビュー】“まいんちゃん”福原遥 初写真集見どころ語る!
 2013年に放送を終了した人気子供番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」(NHK・Eテレ)や「なめこのうた」を歌っていることなどで知られる福原遥さん(15)。現在は、ティーン向けファッション雑誌「ピチレモン」(学研教育出版)の人気モデルとしても活動し、8月19日に発売された初の写真集「はるか」(同)は売り切れ店が続出し、増版が決定するなど注目を集めている。28日には16歳になる福原さんに、初の写真集や今後の目標などを聞いた。◇「なめこ!」と言われることも福原さんは「アイ!マイ!まいん!」の“まいんちゃん”のイメージが強いこともあり、番組終了から1年たった今も「小さい子に『まいんちゃん!』と言われる」といい、「うれしいですよね。『なめこだ!』とも言われることもあって、うれしいです」と根強い人気を喜んでいる様子。一方で、モデルとして活躍中ということもあり、最近は「同世代の方にも声をかけていただける」という。初の写真集では水着姿も披露していることも話題になっている。「ピチレモン」の撮影でも水着姿を披露した経験があるが、写真集の撮影では自身で水着を選んだといい「いつもとは違う大人っぽくクールな写真も撮れました」と話す。◇目標は井上真央のような女優写真集では、大人っぽい表情も見せているが「成長しているのかな? 身長は伸びたけど……。今は159センチあります。中2くらいで一番伸びたんです」と笑顔で語るように“成長”は意識していない様子。現在は女優を目指しているといい「演技を頑張っています。もっとしっかりしたい。井上真央さんにあこがれているんです」と語っていた。写真集「はるか」は、沖縄県で撮影が行われ、「ピチレモン」の編集部が撮影スタッフとして参加。水着グラビアに加え、1万字インタビュー、自撮りの私服カットなどが掲載されている。A4判96ページで、価格は2880円。

福原遥“まいんちゃん”誕生日サプライズに感激!目標は井上真央 写真集「はるか」発売記念イベント

福原遥“まいんちゃん”初の写真集で「大人っぽく」 写真集「はるか」発売記念イベント(1)
福原遥“まいんちゃん”誕生日サプライズに感激!目標は井上真央 写真集「はるか」発売記念イベント(2)
 2013年に放送を終了した人気子供番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」(NHK・Eテレ)などで知られる福原遥さん(15)が8月24日、初の写真集「はるか」(学研教育出版)の発売を記念して福家書店新宿サブナード店(東京都新宿区)でイベントを開催した。福原さんは、撮影で着用した水着を自身で選んだといい「格好いい系だったり、ふわふわ系だったり、いろいろ着ました」と話し「いつも(ファッション誌の撮影では)ポーズをとるけど、写真集では素の自分をとらえています。いつもと違う、大人っぽい写真もあります」と笑顔で語った。 福原さんは28日に16歳の誕生日を迎えることから、サプライズでバースデーケーキも登場。福原さんは「びっくりしました!」と喜び、今後の目標について「女優さんになるのが夢で、今は演技の勉強をしています。いろいろな役を演じたい。井上真央さんがすごく大好き」と話していた。 福原さんは09~13年に放送された「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」に出演。ティーン向けファッション雑誌「ピチレモン」のモデルを務めるほか、「なめこのうた」を歌っていることでも知られる。「はるか」の撮影は、沖縄県で行われ、「ピチレモン」の編集部が撮影スタッフとして参加。水着グラビアに加え、1万字インタビュー、自撮りの私服カットなどが掲載される。A4判96ページで、価格は2880円(税込み)。

注目タグ

動画ランキング

  1. 今田美桜、おへそチラリ! おいしそうにビールを飲む姿も 目黒蓮&天海祐希&内村光良とキリンビール“新ビール”ティザーCMに出演

    再生回数 53798

  2. 3人同時変身ポーズも披露!【ブンブンジャー放送記念座談会】葉山侑樹&鈴木美羽、井内悠陽は「可愛い」 3話以降の見どころ「シャーシロの爆笑シーン」!?

    再生回数 11062

  3. 宇野実彩子、ブラトップ姿で抜群のスタイル披露 メモリアルブックで「等身大」「自分らしく」

    再生回数 8541

  4. 香取慎吾、ステージで思い切り歌う さまざまなこと挑戦!いきいきとした表情披露 「ドリエル」新CM「挑戦しよう、まず寝よう。」編

    再生回数 7782

  5. 浜辺美波、キュートなウインク連発「1年分のウィンクをした!」 リクルートスタッフィング「キャリアウィンク」新CM&メーキング

    再生回数 6273

動画トピックスランキング