映画まとめ7月5日公開 映画紹介&予告編 「Diner ダイナー」「GOZEN-純恋の剣-」

「Diner ダイナー」藤原竜也がドSシェフに 豪華キャストが殺し屋役で集結 色彩豊かな映像美

玉城ティナ、メイド姿で体当たり演技 宙吊りに水浸しでボロボロに… 藤原竜也主演の映画「Diner ダイナー」予告が解禁
 俳優の藤原竜也さん主演の映画「Diner ダイナー」(蜷川実花監督)が7月5日から丸の内ピカデリー(東京都中央区)ほかで公開。天才シェフで元殺し屋のボンベロ(藤原さん)が店主の殺し屋専用ダイナー(食堂)が舞台の、サスペンスエンターテインメント作。ヒロインの玉城ティナさん、ダイナーに集まる殺し屋役で窪田正孝さんら豪華キャストが集結。無国籍で非日常な世界で、振り切った演技を披露している。蜷川監督ならではの色彩豊かな美しい映像や独特の表現方法にも注目だ。 原作は平山夢明さんのサスペンス小説「ダイナー」(ポプラ文庫)。友達のいない孤独な人生を送ってきたオオバカナコ(玉城ティナさん)はある日、カウボーイ(斎藤工さん)とその恋人ディーディー(佐藤江梨子さん)が募集する怪しいバイトに手を出した。それがきっかけで、ボンベロが切り盛りする殺し屋専用のダイナーにウエートレスとして身売りされる。 心にトラウマを抱えたスキン(窪田さん)、見た目は子供でも残忍なキッド(本郷奏多さん)、ラテン筋肉系ブロ(武田真治さん)、美しい昆虫を愛するマテバ(小栗旬さん)。個性的な殺し屋の集まるダイナーで、ボンベロは絶対的な王として君臨していたが、カナコが来たことで殺し屋同士の暗黙のルールが崩れていき……。 カナコをダイナーに売り飛ばすブタ男役で金子ノブアキさん、殺し屋のマリア役で土屋アンナさん、無礼図(ぶれいず)役で真矢ミキさん、コフィ役で奥田瑛二さんらも出演している。 豪華キャストが集結した今作。殺し屋たちの名前を見ても分かるように、無国籍で非日常な世界観。各キャストが原作の雰囲気そのままに狂気に満ちたキャラクターを生き生きと演じている。中でも藤原さんはドSで冷徹でありながら、かすかに人間味も感じさせるミステリアスなボンベロを、玉城さんははかなくうちひしがれるカナコを、窪田さんは振れ幅の大きいスキンをそれぞれ好演。大音量のドヴォルザークが響き渡る中でのド派手なアクションにも引き込まれる。 毒々しい色の花にカラフルな食材やネオンなど、蜷川監督ならではの色鮮やかなビジュアルも大きな見どころで、実写ならではの魅力と言える。食堂を舞台にした作品とあって、バーガーやスフレなどの提供メニューも食欲を刺激する。(河鰭悠太郎/フリーライター)

「GOZEN-純恋の剣-」犬飼貴丈と武田航平が一騎打ち! 特撮俳優たちの本格時代劇

犬飼貴丈VS武田航平!8人の男たちが命を懸けた御前試合 時代劇映画「GOZEN-純恋の剣-」予告編
 特撮ドラマ「仮面ライダービルド」などで知られる俳優、犬飼貴丈さん主演の時代劇映画「GOZEN-純恋の剣-」(石田秀範監督)が7月5日から新宿バルト9(東京都新宿区)ほかで公開。ムービー(映画)とステージ(演劇)の「挑戦的な融合」を掲げた東映の新プロジェクト「東映ムビ×ステ」の第1弾。8人の男たちが臨む命を懸けた御前試合での攻防と、出場者たちの秘めた思いを描く。 幕府への謀反を企てている疑惑がある府月藩に潜入した隠密の青山凛ノ介(犬飼さん)は、筆頭家老の神谷眞三郎(冨家規政さん)が証拠の書状を持っていることを知る。神谷の参列する祭に向かった凛ノ介は、神谷の娘・八重(優希美青さん)と出会い、互いに引かれ合う。八重との縁談が進んでいた府月藩士の寺脇甚八郎(武田航平さん)は、凛ノ介を挑発。2人は藩主の前で武芸を競う御前試合に参加することになる。実は、試合は隠密をあぶり出して公開処刑するためのわなだった……。 主演の犬飼さんを筆頭に、「仮面ライダーエグゼイド」に出演した小野塚勇人さん、町井祥真さん、「仮面ライダー鎧武/ガイム」に出演した久保田悠来さん、「仮面ライダービルド」「仮面ライダーキバ」に出演した武田さん、「魔法戦隊マジレンジャー」などに出演していた松本寛也さん、「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」の元木聖也さんら、特撮俳優が数多く出演している。 特撮好きにはたまらないキャストが、時代劇衣装とカツラで変身した姿もりりしく、思わず見とれてしまう。やはりビルド(犬飼さん)とグリス(武田さん)が一騎打ちを繰り広げるシーンは見どころで、互いに得意な剣術を駆使して戦うシーンは迫力満点。何よりも2人が生身で激突しているのが新鮮だ。物語は御前試合を中心に進んでいくが、剣技以外もしっかりと描かれていて、奥深い人間ドラマも楽しめる。衝撃的な場面が数多くあり、いい意味で心がざわついた。(遠藤政樹/フリーライター)

注目タグ

動画ランキング

  1. 大谷翔平、自分対自分!? ピッチャー×バッターで二刀流披露 Rapsodo Japan新CM「SHOHEI VS SHOHEI」

    再生回数 10748

  2. 「めざましどようび」MC・阿部華也子、写真集で美背中も 見られると「一番恥ずかしい」のは?

    再生回数 11049

  3. 杉野遥亮、松下奈緒と運命の出会い “兄”⼭村隆太と三角関係に!? 主題歌はflumpool「いきづく feat. Nao Matsushita」 映画「風の奏の君へ」本予告

    再生回数 9288

  4. 今田美桜、胸元大胆なウエディングドレス姿で「愛」叫びながら走る! SCSK新CM「ウェディングドレス篇」

    再生回数 9145

  5. 【キングオージャーVSドンブラザーズ】“ギラ”酒井大成דタロウ”樋口幸平、“レッド”としての誇りと責任は インタビュー公開

    再生回数 6679

動画トピックスランキング