女性用下着メーカー「トリンプ・インターナショナル・ジャパン」は11月6日、東京都内で発表会を行い、世相を反映した変わり種のブラジャーとして「仲良し姉妹ブラ」を公開した。素材に電子ペーパーを採用し、同社によると「ブラジャーを着用した2人が“触れ合う”とブラジャーの柄が一瞬で“おそろい”に変わる」といい、大ヒットを記録したディズニーの劇場版アニメーション「アナと雪の女王」のエルサとアナの姉妹のような「女性同士の絆を表現」したという。
「仲良し姉妹ブラ」は、ブラジャーのカップ全体とスカートの一部に、電子書籍などに応用されている薄型ディスプレー「電子ペーパー」を採用。ドット柄とハート柄があり、それぞれのブラジャーのスイッチにさわると、一瞬でおそろいの雪の結晶柄に変わる。肩ひもは、雪の結晶タイプとハートタイプの2種類で、交換が可能。パッドは大きい「姉パッド」と小さい「妹パッド」が一つになった「ダブルパッド」仕様。またボトムのスカートは、2人が寄り添うと一つのハート形になるデザインとなっている。
同社は、1987年からその年の時流や話題をテーマに、オリジナリティーあふれるデザインのブラジャーを製作。過去に、「ブラジルパッションブラ」「おもてなしコンパクトブラ」「“ブラノミクス”ブラ」「女性維新ブラ」などのユニークなブラジャーを発表している。今回は「アナ雪」のヒットに加え、姉妹スポーツ選手の活躍や、仲の良い友達同士がおそろいの洋服や持ち物で絆を確かめ合う「双子コーデ」が若い女性を中心に広まっていることにも着目して「仲良し姉妹ブラ」を製作した。非売品。
発表会には、新作ブラを身につけた「2015 トリンプ・イメージガール」の永田レイナさん、鎌滝えりさんが登場した。
トリンプ23代目イメージガール選出 ミス・アース日本代表の22歳とミスティーンの19歳
女性用下着メーカー「トリンプ・インターナショナル・ジャパン」の23代目イメージガールが10月29日、発表され、249人の応募の中からさいたま市出身の永田レイナさん(22)と埼玉県狭山市出身の鎌滝えりさん(19)が選ばれた。永田さんは、2014ミス・アース日本代表で、ラジオパーソナリティーやテレビ番組のリポーターとして活動している。鎌滝さんは、中学生時代からモデルとして活動し、2012ミスティーンジャパンの準グランプリに選ばれた経歴がある。
永田さんは身長172センチ、バスト83センチ、ウエスト62センチ、ヒップ83センチ。趣味は草野球や野球観戦、アニメ鑑賞、料理。鎌滝さんは身長169センチ、バスト78センチ、ウエスト58センチ、ヒップ85センチで、趣味は読書、映画鑑賞、特技は手話。11月1日~2015年10月に「2015 トリンプ・イメージガール」としてPR活動を行う。
永田さんは下着のこだわりについて「職業柄、衣装に響かない下着(ベージュのシンプルなもの)を身に着けることが多いですが、プライベートで着るものは購入する時のインスピレーションで選んでいます。気がつくと黒が多くなっていました」とコメント。鎌滝さんは「トリンプ・イメージガールとして、常にキラキラした女性でいられるように心がけたいです。そして自分の身体に自信がない女性に、下着でこんなに美しくなれるんだと思っていただけるよう、頑張りたいと思います!」と意気込んでいる。
トリンプ・イメージガール「女性に自信を持たせたい」 「2015 トリンプ・イメージガール発表会」会見(1)
トリンプ・イメージガール、普段の下着は?互いに想像 「2015 トリンプ・イメージガール発表会」会見(2)
トリンプが "おもてなしブラ"発表! "握手"ホックで合掌を表現 2013年
女性用下着メーカー「トリンプ・インターナショナル・ジャパン」は2013年11月28日、東京都内で発表会を行い、世相を反映した変わり種のブラジャーとして、東京五輪招致を決めたIOC総会最終プレゼンテーションでの滝川クリステルさんのスピーチでも知られる日本の歓待の精神をキーワードにして製作した「おもてなしコンパクトブラ」を公開した。
バストも経済も2%アップ? 今年の世相ブラは"ブラノミクス" 2013年
女性用下着メーカー「トリンプ・インターナショナル・ジャパン」は2013年5月8日、東京都内で発表会を行い、世相を反映した変わり種のブラジャー「"ブラノミクス"ブラ」を発表した。女神「弁財天」をイメージし、安倍晋三内閣の経済政策「アベノミクス」の基本方針「三本の矢」を「美」「富」「知」に置き換え、2%のインフレ目標にかけて、バストサイズが2%アップする小判型パッドも付属。日本経済の活性化を願うとともに女性を応援する。
すずと軟鉄を使った「女性維新ブラ」発表 2012年
女性用下着メーカー「トリンプ・インターナショナル・ジャパン」は2012年11月13日、東京都内で発表会を行い、世相を反映した変わり種のブラジャーとして、今年、話題を呼んだ「維新」という言葉に着目した「女性維新ブラ」を発表した。社会で"戦う"日本の女性の鎧(よろい)をイメージしたもので、桜の花びらをデザインしたすず製のカップを採用し、腹部には桜の葉や枝をモチーフにして軟鉄で作った「維」と「新」の文字をあしらった。また巻きスカートで、和装から洋装へと変化した明治維新を表現したという。