向井理、映画館バイト挑戦 美声アナウンスに女性ファン「キャー!」
俳優の向井理さんと女優の片桐はいりさんが10月14日、新宿ピカデリー(東京都新宿区)で映画「小野寺の弟・小野寺の姉」の先行上映会の入場者に向けてサプライズでチケットもぎりや場内アナウンスを行った。場内アナウンスのために、向井さんがサプライズで劇場に登場すると、女性ファンから「キャー!」という大歓声が上がり、向井さんは「ハードル高いですよ……」と笑顔で話しながら「本日は新宿ピカデリーにご来場いただき、ありがとうございます」と“美声”で読み上げ、再びファンから大歓声が上がった。
向井さんはアルバイトを含め映画館で働いた経験はないといい、「映画館で働くことに興味は?」と聞かれると「ないですよ。(映画館では)映画を見ていたい」とコメント。一方、チケットのもぎりをした片桐さんは学生時代に映画館でアルバイトをしていたといい、「本当は(同作が上映される)全国(の映画館)でもぎりをしたい」を意欲を見せていた。
映画は、両親を亡くして2人で暮らす引っ込み思案な弟の小野寺進(向井さん)と生真面目な姉のより子(片桐さん)の人生や恋を描く。アニメ「TIGER&BUNNY」や「映画 怪物くん」などの脚本家の西田征史さんの初監督作品で、山本美月さん、及川光博さん、ムロツヨシさん、寿美菜子さんらも出演する。25日に公開。
映画「小野寺の弟・小野寺の姉」予告編
10月25日公開の映画「小野寺の弟・小野寺の姉」予告編。映画は、両親を亡くし2人で暮らす引っ込み思案な弟の小野寺進(向井理さん)と生真面目な姉のより子(片桐はいりさん)の家に届いた誤配達の郵便をきっかけに、それぞれの恋と人生が動き始める……というストーリー。進が恋する岡野薫役の山本美月さん、より子がひそかに思いを寄せる営業マン浅野暁役の及川光博さんのほか、大森南朋さん、麻生久美子さんらが出演。原作の同名小説を手がけた脚本家の西田征史さんが監督・脚本を務める。10月25日から公開。
「小野寺の弟・小野寺の姉」10月25日公開 監督・脚本:西田征史 原作:西田征史「小野寺の弟・小野寺の姉」(リンダパブリッシャーズ刊) 主題歌: 「それぞれ歩き出そう」阿部真央 (ポニーキャニオン) 出演:向井理、片桐はいり、山本美月、ムロツヨシ、寿美菜子、木場勝己、麻生久美子、大森南朋、及川光博 (C)2014 『小野寺の弟・小野寺の姉』製作委員会