タレントの中川翔子さんが6月13日、東京都内で行われた映画「ラブ&ピース」(園子温監督、27日公開)の女性限定試写会にゲストで出席。映画は「愛」がテーマで、愛を求めるフランス人形マリア役の中川さんは「真田広之さんと結婚したい」と告白。「(最近見た映像で)若かりし日の真田さんが海辺で上半身裸になって、血だらけになっている姿が最高すぎた。ダメージ受けてるのは興奮しますね。ダメージ男子は小学生の頃から興奮するエッセンス。骨折してる方がいたら、それだけでときめいちゃう」と目を輝かせた。
映画は、園監督が初めて特撮に挑戦するオリジナル作品。うだつの上がらない日々を過ごす平凡なサラリーマン・良一(長谷川さん)はある日、デパートの屋上で一匹のミドリガメと目が合い、運命的なものを感じる。あきらめたロックミュージシャンへの道、まともに話せないが恋心を抱いている裕子(麻生さん)への思いを抱える良一の人生を取り戻すのに必要な最後の欠片(ピース)がミドリガメだった……というストーリー。
女性客限定の試写会後のイベントとあって、中川さんは「愛」についてのトークを展開。「こういう男性と結婚したいけど、どこにいるんだろうというのが、加山雄三さんとささきいさおさん。すごくかっこいい。年上の方とか良いなと思う」と明かしつつ、「でも本当にステキな人は絶対にステキな奥さんがいます。焦って婚活しないと」と自虐的に語っていた。映画は27日公開。