再生時間 07:28再生回数 8208

 歌舞伎俳優の中村獅童さんが、マウスコンピューターの新CMに出演し、“マウス”のコスプレ姿で女性と抱き合うシーンを披露している。OL役の女性と抱き合うシーンの撮影で獅童さんは、さまざまな角度から撮影する手法のため、100テーク以上の撮影を行ったという。獅童さんは、ハードな撮影になったにもかかわらず一定の演技をしていたといい、女性がバランスを崩してよろめいた際には、手を差し出し「大丈夫ですか?」と声をかけ気遣っていたという。

 新CM「マウスと人と。あるOLの場合」編は、マウスに扮(ふん)した獅童さんとOLが体を接近させ、顔を近づけ合っているところから始まり、OLが「感じるわ。あなたの鼓動、あなたの息づかい……」と伝えると、獅童さんが女性を強く抱きしめ、背中を触りながら「君は何もわかっていない」と突き放す……というストーリー。「マウスと人と。ある主婦の場合」編、「マウスと人と。あるサラリーマンの場合」編も順次、放送予定。

 獅童さんは、マウスのかぶり物とネズミ色のセットアップスーツにこだわり、数十パターンの試着と調整を重ねたという。かぶり物は顔のラインとのフィット感を生み出すためミリ単位でサイズを調整したという。

動画ランキング

  1. 大谷翔平、自分対自分!? ピッチャー×バッターで二刀流披露 Rapsodo Japan新CM「SHOHEI VS SHOHEI」

    再生回数 10699

  2. 「めざましどようび」MC・阿部華也子、写真集で美背中も 見られると「一番恥ずかしい」のは?

    再生回数 10408

  3. 今田美桜、胸元大胆なウエディングドレス姿で「愛」叫びながら走る! SCSK新CM「ウェディングドレス篇」

    再生回数 8220

  4. 樋口幸平、1年ぶりドンブラザーズは「実家のよう」 “ダイゴロウ”川名輪太郎に“ダイゴ”竜星涼から“アドバイス”? キングオージャー“ギラ”酒井大成は「3戦隊の思い受け取って」

    再生回数 6395

  5. 杢代和人が“仮面ライダー出身あるある”披露 前田拳太郎も共感「ずっと一緒に居る感じがする!」 「君とゆきて咲く~新選組青春録~」京都会見

    再生回数 4616