歌手のセリーヌ・ディオンさんが歌う、映画「デッドプール2」(デビッド・リーチ監督、2018年6月1日公開)のオープニングテーマ「アッシュズ」のミュージックビデオ(MV)のメーキング映像が5月23日、公開された。
MVでは、映画の主人公の「俺ちゃん」ことデッドプールがディオンさんと共演。今回公開されたメーキング映像では、撮影を控えるデッドプールが「なぜか本物のセリーヌが来た。接近禁止なのに」と話す場面などを収録。デッドプールが、ディオンさんに胸を触られながら「これ本物?」と聞かれ、「まあね! カップはAマイナス」と返すと、ディオンさんが「同じよ!」と明かす場面もある。
さらに、デッドプールが「(撮影に向けて)骨を5本抜いておいた。鎖骨2本と背骨を17センチ。だからクネクネだ」と気合十分に撮影に臨む様子なども収められている。
「デッドプール」は、“やりすぎ”なヒーローとして人気のデッドプールが活躍するエンターテインメント作。続編となる今作は、ハニーのバネッサとの気楽な日々を送るデッドプールの前に、未来からやってきた強敵ケーブルが現れる。バネッサたっての希望もあり、いい人間になることを決意したデッドプールは、ケーブルが命を狙う謎の力を秘めた少年を守るため、特殊能力を持つメンバーを集めてチーム・Xフォースを結成する……という展開。
日本語吹き替え版では、前作に続き加瀬康之さんがデッドプールの声優を担当するほか、中村悠一さん、三宅健太さん、三上哲さん、田村真さんらが声優として出演する。