再生時間 03:51再生回数 2035

 女優の駒井蓮さんと俳優の豊川悦司さんが父娘役で出演する映画「いとみち」(横浜聡子監督、6月25日公開)の特別映像が5月24日、公開された。

 映画は越谷オサムさんの同名の青春小説が原作。主人公の相馬いと(駒井蓮さん)は、津軽三味線が得意な青森・弘前市の高校生。津軽三味線を弾く時に爪にできる糸道が名前の由来。強い津軽弁のなまりにコンプレックスを持ち話すことが苦手で友人も少ないが、芯はじょっぱり(意地っ張り)。一大決心をして「津軽メイド珈琲店」でのアルバイトを始めたことをきっかけに、祖母、父、バイト仲間たちに励まされ、16歳のいとは成長していく……。

 今回公開されたのは、いとのアルバイト先の先輩であるシングルマザーの幸子(黒川芽以さん)、マンガ家志望の智美(横田真悠さん)、高校の同級生早苗(「りんご娘」ジョナゴールドさん)が登場する3本の特別映像。

 幸子&いと「わぁが悪いって、全員傷つく」編は、津軽メイド珈琲店でのお客とのトラブルに巻き込まれたいとがとっさに「わぁが悪いんで」(わたしが悪い)と口走り、自己主張が苦手ないとに対し、時には毅然(きぜん)と対応する必要性があることを幸子が諭す……というシーン。

 智美&いと「自分を蔑(さげす)むのやめたら」編は、昼休憩中にマンガを描いている智美に対し、「絵もじょんずだし、標準語もじょんずです。わあ、バカ以下だもんで」と卑下するいとに、智美が「そうやって自分を蔑むのやめたら」と言い放つ。

 早苗&いと「いとっちは三味線弾いだ方がいいよ」編は、父親(豊川さん)とけんかし、家出した早苗の部屋で、思わず持って出た三味線を爪弾くいとに、早苗が何気なく「いとっちは三味線弾いた方がいいよ」ともらす……というシーン。

動画ランキング

  1. 高畑充希、デコルテあらわな装いで「ティファニー」点灯式に 今年は「仕事のペースを落とした」と振り返る

    再生回数 5012

  2. 櫻坂46森田ひかる、水中演技で魅せる 「サントリー天然水」ウェブCMが公開 メーキング&インタビュー映像も

    再生回数 4527

  3. 森戸知沙希、元モーニング娘。美女のデビュー10周年写真集 「少し大人に」 水着も

    再生回数 3689

  4. 堀みなみ、抜群のスタイルは母からの「遺伝」 話題の新鋭 初写真集で初々しく

    再生回数 3061

  5. 町田啓太 大河「光る君へ」に出演、今年は「挑戦の年だった」 ティファニーイベントに“王子様ムード”で登場

    再生回数 2485