俳優の沢村一樹さんが7月26日、東京・六本木ヒルズで行われた特撮映画「劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間」(8月6日公開)の完成披露イベントに浴衣姿で登場。沢村さんは、映画では「仮面ライダーゼロスペクター」に変身する深海大悟役を演じており、「僕にモザイクがかかっていなければ本編に登場します」と話しつつ、「子供の頃からの憧れですからね。変身ポーズができてうれしかった」と笑顔を見せた。
イベントは、同時上映される「スーパー戦隊シリーズ」の最新劇場版「劇場版 動物戦隊ジュウオウジャードキドキサーカスパニック!」と合わせて開催され、仮面ライダーゴーストから西銘駿さん、大沢ひかるさん、山本涼介さん、柳喬之さん、磯村勇斗さん、劇場版にゲスト出演する木村了さん、動物戦隊ジュウオウジャーから中尾暢樹さん、柳美稀さん、南羽翔平さん、渡邉剣さん、立石晴香さん、國島直希さんも浴衣姿で出席した。
「劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間」は、西銘さん演じる主人公タケル(仮面ライダーゴースト)が、100の眼魂を集めて、すべての世界の人間をゴーストにしようと企む仮面ライダーゴーストとそっくりのダークゴーストの陰謀を阻止するため戦う……というストーリー。西銘さんは映画を見て「僕たちの作品として1年間の集大成なので、感動して泣いてしまいました」と明かしていた。