お笑いコンビ「メイプル超合金」「髭男爵」らサンミュージック所属のお笑い芸人が5月25日、東京都内で行われた映画「サウスポー」(アントワーン・フークア監督)の公開記念イベントに登場した。同じ事務所のベッキーさんが不倫騒動による休業から約3カ月半ぶりにテレビ復帰を果たしたばかりとあって、髭男爵の山田ルイ53世さんは「事務所的には今がどん底ですよ……」と自虐ネタを披露。イベント後には「メイプル超合金」のカズレーザーさんも「大黒柱というか、全部の柱がなくなってみたいにやばかった」とベッキーさん休業時の事務所の様子を告白した。
イベントにはメイプル超合金、髭男爵、テルさん、ゴー☆ジャスさんが出席。ベッキーさんの一連の騒動を受けて、報道陣から「事務所が大変でしょ?」と質問されると、カズレーザーさんは「何かあったんですか?」ととぼけつつ、ベッキーさん休業時の事務所の危機的状況を説明。人気上昇中で事務所から期待されたのではと問われると、「やる仕事が全然違う。(頑張れなどと)言われていない。マネジャーも『お前らが頑張ったところでどうにもなんない』ってヘラヘラするようになった」と明かした。
また、騒動の余波で「ギャラが下がった?」との質問もあったが、山田ルイ53世さんは「何すかそのとばっちり! そんなことない!」と即座に否定。ベッキーさんに対しては、「徐々に頑張って。一応収束ということですから……」と控えめにエールを送っていた。
「サウスポー」は、ジェイク・ギレンホールさん主演のボクシング映画。全てをなくしたボクシングの元世界チャンピオンが家族との絆を取り戻すため、過去の自分に別れを告げ、再びリングへ上がり、復活をかけて闘う感動の物語で、イベントでは一発のパンチを武器にのし上がった主人公にちなんで、人気上昇中のメイプル超合金と“一発屋芸人”のヒゲ男爵らが一発ギャグとパンチングマシーンで対決し、同映画の宣伝隊長を奪い合った。映画は6月3日公開。