女優の中村アンさんが1月30日、東京都内で行われた映画「名も無き世界のエンドロール」(佐藤祐市監督)の公開記念舞台あいさつに登場。繊細な花が描かれ、美しいスタイルが際立つタイトなワンピースに、華奢(きゃしゃ)なサンダルを合わせたエレガントな装いだった。
ワンピースは、ウエストからプリーツに切り替わり、裾にフリンジがあしらわれた一着。ゴールドカラーの装飾が目を引くベルトでウエストマークし、バングルやリングなどのアクセサリーを飾って華やかに着こなしていた。
この日は、主演を務めるダンス・ボーカルグループ「EXILE」「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」の岩田剛典さん、新田真剣佑さん、山田杏奈さん、佐藤監督も登場した。
映画は行成薫さんの同名小説(集英社)が原作。支え合いながら共に成長した幼なじみのキダ(岩田さん)とマコト(新田さん)、転校生・ヨッチ(山田さん)だったが、大人になり、ある事件を機にキダは裏の社会で暗躍。マコトは表の社会でのし上がっていく。2人は、自らの運命を変えた不条理な世の中に復讐(ふくしゅう)するため、10年の歳月を費やして“ある計画”を企てていた……というストーリー。中村さんは、有名な政治家の娘で人気モデルのリサを演じている。