俳優の岡田将生さんが7月5日、東京都内で行われた整腸剤「新ビオフェルミンS」(ビオフェルミン製薬)の新CM発表会に出席した。フジテレビの鈴木唯アナウンサーとの熱愛報道後、公の場に初登場した岡田さんは、降壇時に交際について「順調ですか?」と質問されると、「うふふ」と笑顔を見せ、何も語らずに退場した。
この日は、岡田さんが出演する7日から全国で放送される新CM「ビオフェルミンの森」編を発表。イベントでは七夕の短冊が用意され、8月15日で32歳の誕生日を迎える岡田さんは「この先の30代が健康で、新たなステージに行けますように」と願いごとを書いて披露。
30代になって友人とも健康の話をすることが増えたと明かしつつ、「仕事に関してもここ1、2年でいろんな作品にチャレンジさせてもらうことが多くて、いろんな役に出会う幸せを30代も長く続けていけますようにというのと、俳優として表現者として新しいものを届けていきたいというのを込めて書かせていただきました」とコメントした。
また、今後挑戦したいことを聞かれると、「まだ、手を出していない(作品の)ジャンルが意外にありまして。それは言葉にしてしまうと、かなった時に『あ! これだ!』と思われてしまうので……具体的にと言われると恥ずかしがり屋で、申し訳ないんですけど」と明かさず、「これからもドラマや映画に限らず、お仕事に関しては積極的に自ら関わっていきたいなという、気持ちは年々増えてきたので、これからも一つ一つの作品に丁寧に挑戦していきたい」と抱負を語っていた。