再生時間 08:02再生回数 3233

 俳優の桐谷健太さんが9月18日、東京都内で行われたWOWOWとTBSの共同制作ドラマ「MOZU スピンオフ~大杉探偵事務所~砕かれた過去編」の制作発表会見に登場。主演の香川照之さん演じる大杉良太の後輩刑事役を演じる桐谷さんは、「もともと何度か作品もご一緒させていただいて、絡みはなかったけど存じあげていたんですが。今回一緒になって、『すごい大きい人やなー』と思いました」といい、「『全部やってみい』みたいな感覚もあったし、アドリブもすごいくる。一緒に切磋琢磨できたのがうれしかった」と共演した喜びを語った。

 「MOZU スピンオフ~大杉探偵事務所~砕かれた過去編」は、作家・逢坂剛さんのハードボイルド小説を原作に2014年にTBS系とWOWOWで放送された連続ドラマ「MOZU」のスピンオフ作品。香川さんが演じる元捜査1課の敏腕刑事で私立探偵となる大杉良太が主人公で、伊藤淳史さんが演じる警視庁一の情報通・鳴宮啓介とコンビで美女にまつわる難事件に挑む姿を描いており、WOWOWとTBSでそれぞれ1話完結型で放送される。

 香川さんについて桐谷さんは、「待ち時間も松田優作さんのお話とか、普段聞けないお話をたくさん話してくれたのはすごくうれしかった」と撮影中のエピソードを披露。お天気キャスターの小池リサと双子の妹リナ役で出演する早見あかりさんも、「(撮影の合間に)香川さんが私に気を使ってくださって、私が話しやすい内容で話題を振ってくださったりとか。これが座長ということなのかなと。かっこよくて、面白くて。すごくお芝居が大好きで熱いものを持っているんだろうなと感じられた」と語った。制作発表会見には桐谷さん、早見さん、浦井健治さん、羽住英一郎監督が出席した。

 ドラマは11月15日午後10時からWOWOWプライムで放送。

動画ランキング

  1. 杉野遥亮、松下奈緒と運命の出会い “兄”⼭村隆太と三角関係に!? 主題歌はflumpool「いきづく feat. Nao Matsushita」 映画「風の奏の君へ」本予告

    再生回数 17700

  2. 【キングオージャー】“リタ”平川結月、話題の“アイドル回”反響に喜び

    再生回数 9256

  3. 今田美桜、胸元大胆なウエディングドレス姿で「愛」叫びながら走る! SCSK新CM「ウェディングドレス篇」

    再生回数 9487

  4. 椛島光、したたかな悪女に!? ウェブドラマ「プロ彼女の条件」で港区女子役

    再生回数 9064

  5. 【キングオージャーVSドンブラザーズ】“ギラ”酒井大成דタロウ”樋口幸平、“レッド”としての誇りと責任は インタビュー公開

    再生回数 7636