俳優の福士蒼汰さん主演で人気マンガを実写化した映画「BLEACH(ブリーチ)」(佐藤信介監督、2018年7月20日公開)のバトルシーンのメーキング映像が7月20日、公開された。公開されたのは、大規模なオープンセットで撮影されたクライマックスのシーン。黒崎一護(福士さん)、石田雨竜(吉沢亮さん)、阿散井恋次(早乙女太一さん)、朽木白哉(MIYAVIさん)が、激しいアクションを繰り広げる。
映像には、キャストのコメントも収められており、福士さんは「MIYAVIさんが白哉と聞いたときにワールドワイド(な感じ)になった」と話し、吉沢さんは「どデカいセットの中で芝居をすること自体、初めてだったので、興奮しました」と感想を述べている。また、早乙女さんは「こういった特殊な作品に出られたことは、大きな経験になりました」といい、MIYAVIさんは「チームが一つになっていたことは、すごくうれしかったです」とコメントしている。
「BLEACH」は、死神の力を身につけた黒崎一護が仲間と共に虚(ホロウ)と呼ばれる悪霊と戦い、異世界を股にかけた冒険を繰り広げる姿を描いたマンガ。2001~16年にマンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で久保帯人さんが連載し、コミックスは全74巻でシリーズ累計発行部数は約1億2000万部。04~12年にテレビアニメが放送され、4度にわたり劇場版アニメが公開された。
実写版には、杉咲花さん、真野恵里菜さん、小柳友さん、田辺誠一さん、長澤まさみさん、江口洋介さんらも出演する。