人気SF怪獣映画の続編「パシフィック・リム:アップライジング」(スティーブン・S・デナイト監督)の日本版本予告が3月8日、公開された。映像では、新田真剣佑さん演じるリョウイチがバトルスーツに身を包み、イェーガー(人型巨大ロボット)の操縦席に乗り込んだ姿などが登場する。
群れをなして行動するどう猛なKAIJU(カイジュウ)や巨大なKAIJUが東京の街を破壊する場面や、イェーガーのセイバー・アテナ、ブレーサー・フェニックス、ガーディアン・ブラーボ、ジプシー・アベンジャー、オブシディアン・フューリーのアクションシーンも収められている。
デナイト監督は、新田さんの演技について「本当に素晴らしかったよ。この役に全身全霊で当たってくれたんだ。『4カ月で一番いい体に仕上げてきて」と伝えたんだけど、本当に過酷なトレーニングを積んできてくれた。彼の頑張りを受けて、さらにパートを増やして撮影したんだ!」とコメントしている。
「パシフィック・リム」は、人類が未知の巨大生命体に人型巨大ロボットで立ち向かう姿を描いたSF映画で、2013年に公開された。続編は、前作で描かれた人類(イェーガ―)とKAIJUの死闘から10年が経過し、平穏が戻っていた地球に、進化を遂げたKAIJUが再び姿を現し、世界を絶望のふちへと突き落とす……という内容。前作に出演した森マコ役の菊地凛子さんも出演している。4月13日に公開。