再生時間 05:03再生回数 3330

 来日した米俳優のアーノルド・シュワルツェネッガーさん(67)が7月5日、東京都内で主演映画「ターミネーター:新起動/ジェニシス」(アラン・テイラー監督)の会見を行った。2013年12月の映画「大脱出」以来、1年7カ月ぶり16回目の来日となるシュワルツェネッガーさんは「日本に戻ってこられて大変うれしく思っています」と笑顔であいさつ。初来日は「1970年代初頭、ボディービルの大会で講演をしたとき」といい、その後、映画のPRやカリフォルニア州知事として来日したことを振り返り、「私の仕事は、日本に来るたびいつも成功に終わっています。詰まるところ何が言いたいというと、アイ・ラブ・ジャパンです」と語った。

 同シリーズへの出演は「ターミネーター3」以来、約12年ぶりで、同作でも67歳とは思えない鍛え上げられた肉体美を披露している。

 会見には、人類抵抗軍のリーダー、ジョン・コナーの母・サラ役のエミリア・クラークさんも出席。今回が初来日だというクラークさんは、「とてもすてきな滞在をしています。私の想像以上の素晴らしい国です。映画と一緒に来られてとてもラッキーだと思います。同時に、アーノルド・シュワルツェネッガーの隣に座っているのがとてもラッキーだと思います」と喜んでいた。

 映画は、人気SFアクション「ターミネーター」シリーズの最新作。「ターミネーター」は人類と殺りくマシンの戦いを描いており、今作では過去と未来が書き換えられた世界が描かれる。人類抵抗軍のリーダー、ジョン・コナーは、敵が母・サラを抹殺するためにシュワルツェネッガーさん演じるT-800型ターミネーターを過去に送り込んだことを知り、母を救うために同志を派遣する……という展開。10日公開。

動画ランキング

  1. 星野源の新曲「Star」がCM楽曲に 「WONDA」新CM、メーキング&インタビュー映像が公開

    再生回数 29818

  2. 山寺宏一、犬役は「誰にも負けたくない!」 「TO BE HERO X」豪華声優集結も「一人だけ昭和の香りが…」

    再生回数 11017

  3. 【フィギュア】“りくりゅう”三浦璃来&木原龍一 久々の日本でやりたいことは? 来シーズンへの意気込みも

    再生回数 4860

  4. 花江夏樹、ヒーローは「マモさん(宮野真守)」 島崎信長は「松岡禎丞、内山昂輝」 「TO BE HERO X」ジャパンプレミア

    再生回数 5281

  5. 有村架純、「ロエベの魅力を堪能。とっても幸せ」 と笑顔  「ロエベ クラフテッド・ワールド展」オープニング内覧会に登場

    再生回数 4303