再生時間 12:08再生回数 3264

 大塚家具は7月2日、東京・IDC大塚家具の新宿ショールームで新ロゴ・新ビジョン発表会を開催し、大塚久美子社長が店舗のリニューアルやリユースへの取り組みなどの新ビジョンを発表した。また、新たな企業ブランドロゴもお披露目された。白のジャケットにゆったりしたベージュのパンツ姿で現れた久美子社長は「前のものを否定するより、創業以来培ってきた価値の部分を生かしていくために、いかに現代の消費者に合わせていくか」と話し、「もっとお客様本位に変わっていく」と力を込めた。

 発表会では、新スローガン「幸せをレイアウトしよう。」の下、全店舗のリニューアルを発表。新宿ショールームを皮切りに全16店舗で実施し、気軽に入りやすい店舗にして「見やすく」「分かりやすく」「新しい気付きに出合える」売り場を目指す。また、気軽にインテリアを変えるための提案としてリユースの仕組みも導入する。久美子社長はインテリアを車に例え、「インテリアの世界は今、新車の市場しかない」といい、リユース市場を確立させると語った。発表会では他にも、家具の組み立て、設置、移動など家具に関わるさまざまなサービスを優先的に提供する新たな会員制「IDC PARTNERS」を10月から開始することや、不要になった家具を最大10万円で下取りする「のりかえ特割」などの企画が明かされた。

 新たにお披露目された企業ブランドロゴは「IDC」の文字を四角や楕円でデザインしたもので、「設計デザイン的なものを思わせる形」をイメージ。久美子社長は「30年以上使っているものなので、一新して、気持ちを切り替えて」と変更の背景を説明し、「従来の歴史を大切にしながら未来を新たに作り上げていこう、という姿勢を読み取っていただければうれしい」とロゴに込めた思いを語った。

 新ロゴ・新ビジョン発表会には女優で同社の新テレビCMに出演する平祐奈さんも出席した。

動画ランキング

  1. 「カレーを食べたらラモス瑠偉に」31年前の話題のCMが“復活” 「復刻版 Jリーグカレー2024年編」が公開

    再生回数 26321

  2. 永野芽郁、CMで美素肌を披露 「SK-II」新グローバルアンバサダーに就任

    再生回数 9795

  3. “戦隊美女”平川結月、Juice=Juice「禁断少女」を生歌唱! 熱烈ファンぶり明かす

    再生回数 4168

  4. 【ミスマガジン2024】15歳、高校1年生の尾茂井奏良がベスト16に レア名字? 特技の皿回し披露 フレッシュな水着も

    再生回数 3859

  5. 【デカレンジャー】“デカピンク”菊地美香、デカレン継承案に夜放送を希望「大人っぽいヒーローでも」 「特捜戦隊デカレンジャー20thファイヤーボール・ブースター」完成披露舞台あいさつ

    再生回数 3057