俳優の遠藤憲一さん、勝村政信さん、松尾諭さん、丸山智己さん、女優の小池栄子さんが、永野芽郁さんの主演映画「地獄の花園」(関和亮監督、2021年5月公開)に出演することが2月28日、明らかになった。5人が演じるキャラクターの特別映像「松尾諭&丸山智己&勝村政信&遠藤憲一(株式会社トムスン)編」も公開された。遠藤さん、勝村さん、松尾さん、丸山さんが“OL”役を熱演している。
遠藤さん演じる赤城涼子は、一部上場企トムスンの総務部の女性会社員“魔王 赤城”。その赤城率いる精鋭部隊トムスン三銃士として、勝村さんが“青い稲妻 妙子”、松尾さんが“下関の虎河豚麻里”、丸山さんが“七色の拳を持つ女早苗”を演じる。さらに小池さんが、“ヤンキーOL”たちの中では都市伝説とあがめ恐れられてきた“地上最強のOL鬼丸麗奈”役を担当する。
今回公開された特別映像は、遠藤さんのドスの効いた一言から始まり、トムスン三銃士が登場。さらに鬼丸も登場し、悦子(大島美幸さん)は思わず「都市伝説かと思ってた!」とこぼすと「人を埋蔵金みたいに言わないでよ」と突っ込むシーンも収められている
「地獄の花園」は、“花園”のように見える直子(永野さん)の職場の裏で繰り広げられる、社内の派閥争いをかけた女性会社員の抗争を描く。1人の“カリスマヤンキー会社員”・蘭(広瀬アリスさん)が中途採用されたことをきっかけに、全国の女性会社員から直子の会社が狙われることになるというストーリー。お笑いタレントのバカリズムさんが脚本を担当した。