韓国人俳優のイ・ビョンホンさんが、映画「G.I.ジョー バック2リベンジ」PRのため来日し、5月27日、東京都内で会見を開いた。本作でハリウッドの先輩である米の俳優、ブルース・ウィリスさんと共演したイさんは、「(撮影であったとき)ごあいさつしなければと思って手を差し出したんですが、そしたらウィリスさんが東洋式に頭を下げてお辞儀してくださった。その姿が印象的で相手に対する気遣い、彼なりのウイットに思えた」と振り返った。また、緊張するスタッフに対し、冗談や笑顔で接するウィリスさんのエピソードも明かし、「これこそ大先輩の余裕じゃないかな」とその姿勢を称賛した。
映画は、09年に大ヒットした「G.I.ジョー」の続編で、世界を守る機密部隊「G.I.ジョー」とテロ組織「コブラ」が過激な戦いを繰り広げるアクション映画で、6月8日から3Dと同時公開。イさんは、G.I.ジョーを窮地に追い詰めるテロ組織の一員で、冷酷な暗殺者・ストームシャドー役を演じている。
第3弾の製作が予定されている本作。イさんは共演してみたい日本の俳優を聞かれ、「おきれいで演技が上手な女優さんと共演したい。私は常々、ストームシャドーはラブストーリーがないのだろうかと思っていて、ぜひ、3はラブストーリーを演技したいですね」と話し、記者たちを笑わせた。会見にはジョン・M・チュウ監督も出席した。(毎日新聞デジタル)