女優の佐野ひなこさんが表紙を飾った電子雑誌「旅色」(ブランジスタ)5月号が4月25日、公開された。佐野さんはピンクのカーディガンを羽織ったスカートスタイルや、赤の総柄ワンピースや淡いブルーのワンピース姿で、醤油の発祥地として日本遺産に認定された和歌山県湯浅町でレトロな町歩きや自然、しらすやみかんなどの地元グルメを満喫している。同町を特集する別冊、動画も公開された。
佐野さんは黒いビスチェがドッキングしたような白のトップスと白のスカートに淡いピンクのロングカーディガンを羽織ったコーディネートのほか、華やかで軽やかな赤の総柄ワンピース、ラッフルフリルをたっぷりとあしらった淡いブルーの爽やかなワンピース姿を披露。
巻頭インタビューにも登場し、「一日休みが取れたら迷わず旅へ」「一人でも全然平気」などと、国内外を問わず一人でも旅に出てしまう旅好きなエピソードを披露し、最近恒例になっているという友人との海外での年越しについても明かしている。また、最近日本酒に目覚めたことや、NHK Eテレの語学番組で取り組んでいる中国語の勉強などについても語っている。
同誌は、旅行情報を扱う無料の電子雑誌。同号には、映画「コンフィデ ンスマンJP」の公開を5月に控えた俳優の東出昌大さんのインタビューも掲載され、長野県安曇野市を取り上げた「エリアフィーチャー」、日本の産業遺産をピ ックアップした「テーマのある旅」などの情報も紹介している。