お笑いタレントのキンタロー。さんが1月21日、東京都内で行われた映画「ビッグ・アイズ」(ティム・バートン監督)の公開記念イベントに元AKB48の板野友美さんとともに登場。話題になっているタレントの芹那さんとグアムで撮影したという水着ツーショット写真について、リポーターから「並ぶと細いのと太いのと……」と体形差を指摘されると、「はっきり言いますね! よく見てください。ちゃんとくびれてますから!」と反論。「本当は私だって可愛いもんって言いたい!」と切実な思いを明かした。
実際に体を触って確認した板野さんは「でも、そんなに太くないと……。くびれっぽいのあります。肉が乗っている感じはしない」と微妙なフォローで、キンタロー。さんは「ぽいのって! くびれなんだよ。それが」と“憤慨”。また、この日も元AKB48の前田敦子さんのものまねを披露したが、板野さんから「敦子が卒業して、その1年後に私も卒業したのでちょっと古い」と苦笑され、「まだやらせてください!」と前田さん風にシャウト。新ネタという鈴木奈々さんのモノマネも披露すると、板野さんは「すごい。似てます!」とこちらは好評だった。
「ビッグ・アイズ」は、実在の“ゴースト画家”を描いた物語。アンディ・ウォーホルも魅力を認め、1960年代の米国で一大ブームを巻き起こした絵画「ビッグ・アイ」シリーズで画家のウォルター・キーンは一躍時の人になるが、実はその絵画はすべて口べたで内気な妻マーガレットが描いたもので……というストーリー。マーガレットはエイミー・アダムスさんが演じている。23日から全国で順次公開予定。