俳優の野村周平さんが11月9日、東京都内で開催された主演映画「日々ロック」(入江悠監督)の大ヒット祈願スペシャルイベントに登場。14日に21歳の誕生日を迎える野村さんを祝うために、映画の“ロック”にちなんで、69人のアフロヘアーの男性がサプライズダンスを披露した。さらにバースデーケーキが登場すると、野村さんは「すげーうれしい! (舞台あいさつでサプライズ)バースデーやりたかったんですよ!」と感激しつつ、「すっげーむさ苦しいですね。いいですね。本当にありがとうございます!」と続けて、会場の笑いを誘った。
映画は 榎屋克優さんの人気マンガが原作。勉強もスポーツもできないが、ロックを愛する心は誰にも負けない“ダメ男”の主人公・日々沼拓郎(野村さん)がロックスターとして成長していく姿を描いている。イベントには、二階堂ふみさん、ロックバンド「黒猫チェルシー」の岡本啓佑さん、俳優の前野朋哉さんらが登場した。この日は、同映画のヒットを祈願して9日を“日々ロックの日”として、イベントが行われた渋谷の「クラブ ハーレム」を皮切りに、渋谷ジャックイベントを展開した。
岡本さんや前野さんらキャストも踊ったサプライズダンスを見た野村さんは「何で呼んでくれなかったのか。寂しかった。すげー楽しそうだなと思った。一緒に踊りたかった!」と悔しがったが、「最高ですね。あんまり20歳と21歳で変わらないんですけれど、最高の誕生日になりました」と笑顔で語った。「若いメチャクチャな映画ですが、エネルギーが詰まっています。音楽もすばらしい映画なので、ぜひ見てください!」と、熱を込めてPRした。映画は11月22日に公開。