俳優の綾野剛さんが7月22日、東京都内で行われた映画「ピース オブ ケイク」(田口トモロヲ監督)の完成披露プレミア上映会に、多部未華子さん、光宗薫さんらとともに出席。光宗さんの「綾野さんの画像を携帯の待ち受けにしていた」という驚きの告白に動揺する一幕があった。
綾野さん演じる菅原京志郎と一緒に暮らす恋人役を務めた光宗さんは、撮影中のエピソードを聞かれると「一緒に住んでるという役だったので、顔を見慣れてるんだろうなと思って、撮影中、綾野さんの画像を携帯の待ち受けにしてました」と告白。綾野さんは「びっくりっすね。知らなかった。そういう関係だと思われたらどうするの?」と驚きを隠せない様子だった。
光宗さんは「綾野さんに見つかる方が怖かった。だって気持ち悪いじゃないですか」と説明。綾野さんは「素直にうれしいです。そういうアプローチもあるのかと……」と動揺したそぶりを見せながらも、「僕もやっとけばよかったな。多部ちゃんと」と語り、多部さんは「待ち受け? いいよ、しても」と愛らしく答えていた。
「ピース オブ ケイク」は、2003~08年に女性向けマンガ誌「FEEL YOUNG」(祥伝社)で連載されたジョージ朝倉さんの人気マンガが原作のラブストーリー。多部さん、綾野さん、光宗さんのほか、松坂桃李さん、菅田将暉さん、柄本佑さん、峯田和伸さんも出演しており、この日のイベントにも出席した。映画は9月5日公開。