モデルの鈴木ちなみさんが6月28日、東京都内で行われたDVD「鈴木ちなみのTOP OF THE WORLD SEASON2」発売記念イベントに登場。出演中の「めざましどようび」(フジテレビ系)で、3月まで担当した旅コーナーを収録した第2弾DVDで、鈴木さんは「私にとってもすごく大切なコーナー。第2弾のDVDは全く出す予定がなくて、本当にファンの方の応援のおかげ。すごく感謝しています」と喜び、「今はひとつのところでじっとする生活を楽しんでいます」と笑顔で近況を語り、戻ってきた日常を満喫している様子だった。
「鈴木ちなみのTOP OF THE WORLD」は12年4月にスタートし、今年3月に終了。現在は別コーナーにリニューアルしている。同コーナーで約2年間22カ国を旅した鈴木さんは、第2弾DVDについて「UAEはバブリーな国で、金の自販機があった。取材中も誰か買う人がいないか観察していたんですが誰もいなかった(笑い)。パラオは、ダイバーの聖地でスキューバ-に挑戦した。人魚姫になった気分でした」と思い出を振り返った。
日本での生活に戻った近況を聞かれると、「すごくシンプルに過ごしています。ご飯作ったり、毎日同じお布団で寝たり、友達に会ったり......。海外にまた行きたいという気持ちはあるんですが、何でもない時間を楽しんでいる状態」と語り、「ずっと専属モデルとして活動していた雑誌『with』(講談社)で表紙を飾れたんです。記念すべき号......」と、発売されたばかりの雑誌を取り出し、「DVDを買ったついでに、こっちも買い占めてください!」とちゃっかり宣伝して、報道陣の笑いを誘っていた。
DVDは、鈴木さんがこれまで旅した全22カ国のなかから、ファンが選んだフランス、オーストラリア、UAE、パラオ編の4カ国を収録。未放送シーンやNGシーン、フランス編の音声コメンタリー、スペシャルインタビューなど特典映像も収められている。この日は、ファン約500人が集まり、DVD購入者を対象に握手会が行われた。