今年1月に現役引退した元・女子レスリング選手の吉田沙保里さんが、ワコールのインナーウエアブランド「Date.(デイト)」の「シンクロブラ」のイメージモデルに起用され、そのビジュアルが7月2日に公開された。吉田さんは「Date.」の公式サイトをはじめ、店頭やパンフレットなどで晴れやかな表情でランジェリーを着こなし、引き締まった“美ボディ”を披露している。
吉田さんは「下着モデルのお話をいただいた時、正直とても驚きましたが、現役引退後は新しいチャレンジをしていこうと思っていたので、思い切って決断しました。レスリング現役引退後、最大のチャレンジです」とコメント。さらに「世界的にも有名なフォトグラファーの下村一喜さんに撮影いただき、試合とは違った緊張感がありましたが、“最強の1枚”となりました」と撮影を振り返っている。
同ブランドの担当者は吉田さんのモデル起用について「吉田沙保里さんは、現役引退後、指導者やパーソナリティー、タレントなどさまざまな分野に幅広くチャレンジされ、ご自身の可能性を広げています。その姿が、まさに『Date.』のブランドコンセプト“女を楽しむ”に重なり、新たな挑戦の一つとして、下着モデルにチャレンジしていただきました」と説明。さらに「今回の起用が、多くの女性にとって、自分らしく“女を楽しむ”ことにチャレンジする後押しになればと考えています」と期待を寄せている。
ノンワイヤーでラクなのにズレにくい「シンクロブラ」の特長を、吉田さんの「やりたいことにまっすぐ向き合う生き方」に重ねあわせ、“ズレない私で、いこう。”というキャッチコピーで発信。WEB動画の「はじめてのシンクロブラ」編では、「シンクロブラ」を試着した吉田さんが、試写室の前に用意されたマットの上で前転を披露するシーンも収められている。