俳優の後藤剛範さんが主演を務める映画「大事なことほど小声でささやく」(横尾初喜監督、10月21日公開)の予告編が公開された。
作家の森沢明夫さんの「大事なことほど小声でささやく」の実写映画化作品。後藤さんがマッチョでオカマのゴンママ役で映画初主演を務める。映画では、歯科医の四海良一夫婦の物語がクローズアップされ、夫・四海良一役を深水元基さん、妻・由佳役を遠藤久美子さんが演じる。そのほか、峯岸みなみさん、田村芽実さん、大橋彰(アキラ100%)さんらも出演する。
予告編は、陽気なゴンママ(後藤さん)が営むスナックに、悩みを抱えた大人たちが集まるところから始まる。「先生」という愛称で呼ばれる医師・良一(深水さん)とその妻・由佳(遠藤さん)が、ある大きな悲しみを抱え、号泣する姿などが映し出される。「悲しい時はしゃべらなくていいのよ。泣けばいいのよ……」と、ゴンママは、そんな彼らに対し、いつも笑顔で接し、優しく受け止める。由佳は、夫へ「いつまでもウジウジして、前へ進めないでしょ」と涙ながらに訴え、ゴンママのスナックで働くカオリ(田村さん)は、カウンター越しに、ゴンママに感謝の気持ちを伝え……という展開。田村さんが歌う主題歌「似たものどうし」も初披露された。