木村拓哉さんと工藤静香さんの長女で、フルート奏者のCocomiさんが4月21日、東京都内で行われた、劇場版アニメ「怪盗クイーンの優雅な休暇(バカンス)」の完成披露上映会に出席した。ガーリーな白コーデ姿で登場したCocomiさんは、映画のタイトルにちなんで理想のバカンスを明かした。
Cocomiさんは、「一番好きな国はフランス」だといい、「バカンスが取れるならパリに行って美術館を巡ったり、教会などで行われる演奏会を巡ってゆったり過ごしたい」と語った。
主人公のクイーン役の声優を務めた、パリ在住の大和悠河さんから「そのときはぜひ呼んでください!」と言われ、フランスでの再会を約束した。
「怪盗クイーン」シリーズは、はやみねかおるさんの小説で、2002年3月に刊行されて以来、長きにわたって人気を集めている。飛行船で世界中を飛び回り、狙った獲物は必ず盗む怪盗クイーンの活躍を描いている。累計発行部数は120万部以上。アニメ「怪盗クイーンはサーカスがお好き」が2022年6月に上映された。
アニメ化第2弾となる同作は、サッチモ社の社長で、宿敵のサッチモ・ウィルソンから挑戦状をたたきつけられた主人公クイーンが、パートナーのジョーカー、人工知能のRDと共に豪華客船ロイヤルサッチモ号に乗り込むことになる。Cocomiさんは、グーコ王国の王女・イルマ姫の声優を務めた。
この日は、加藤和樹さん、原作のはやみねさんも登場した。