モデルで女優の新木優子さんが10月5日、西日本総合展示場新館(福岡県北九州市)で開催された、大型ファッションイベント「takagi presents TGC KITAKYUSHU 2019 by TOKYO GIRLS COLLECTION(TGC 北九州 2019)」に出演。「TGC 北九州」の5回目の開催を記念したステージで、鮮やかなブルーのミニドレスで美脚を見せてランウエーを歩き、観客を魅了した。
ドレスは光沢があり、裾が大きく広がったフィッシュテールデザインで、バックに付いた白いチュールのようなふわふわとした装飾が華やかさをプラス。流れるようなウエーブヘアで、耳元には大きなビジューのイヤリングが輝いていた。
同ステージは、北九州市と東筑紫短期大学(同市)がコラボしたもので「TGC KITAKYUSHU 5th Anniversary Celebration STAGE」と銘打たれ、同大の美容ファッションビジネス学科を専攻する学生が衣装を制作した。新木さんが着たドレスは「スプラッシュ!」がテーマで紺碧(こんぺき)の海を表現。背中の装飾には、 ホームセンターなどで売られている防鳥ネットが使用されているという。
イベントには、桐谷美玲さんがモデルのトップバッターとして出演。ほかに中条あやみさん、新川優愛さん、大政絢さんらがランウエーを歩いた。また新木さんが出演する17日スタートの連続ドラマ「モトカレマニア」(フジテレビ系、木曜午後10時)のステージや、アイドルグループ「日向坂46」らのライブが行われたほか、久留米絣(くるめがすり)や、博多織などの伝統工芸品をテーマにしたファッションステージなど、同市開催ならではの催しも行われた。同イベントが開催されるのは5回目で、約1万2800人が来場した。