テレビアニメ「プリパラ」の劇場版第4弾「劇場版プリパラ み~んなでかがやけ!キラリン☆スターライブ!」(3月4日公開)のイベント「アイドルおうえん団 ♪結束式」が2月22日、スペースFS汐留(東京都港区)で行われ、声優の茜屋日海夏さん、芹澤優さん、久保田未夢さんが登場した。劇場版は、上映館によって一部ストーリーが変更される三つの分岐コースが上映され、南みれぃ役の芹澤さんは「みれぃのコース」について「こんなみれぃが見たかった!という内容になっています!」と自信を見せた。また、劇場版は“ぷちゅう”が舞台で、主人公・真中らぁら役の茜屋さんは「いろいろな星に、いろいろなぷちゅう人がいて、みんな個性的です」と語った。
イベントには、タレントの梅宮アンナさんも登場。茜屋さんらは、梅宮さんと一日限定ユニット「そらみアン スマイル」を結成し、アニメの劇中歌「ぷりぱら☆ララン」のダンスに挑戦した。芹澤さんは、ダンスで失敗をしたところもあったといい「難しい~。みれぃも間違ったぷり~」と悔しがった。梅宮さんは「25年くらいこの世界(芸能界)にいるけど、振り付けをして踊るのは初めて。幅広いですね」とダンスを楽しんだ。
「プリパラ」はアニメやアーケードゲームなどが人気を集めており、テレビアニメが2014年7月から放送中。アニメでは真中らぁらが“神アイドル”を目指して奮闘する姿が描かれている。劇場版第4弾は“ぷちゅう”を舞台に、らぁらたちがプリパラの歴史で初の“ぷちゅうツアー”に出発する。らぁらたちは、プリパラ太陽系を巡り、プリパラの素晴らしさを広める旅に出る。分岐コースとしてらぁらのコース、ひびきのコース、みれぃのコースの三つが上映される。