俳優の沢尻エリカさんが10月10日、東京都内で行われたスポーツアパレルブランド「DIG(ディグ)」ブランドローンチ記者会見に出席。2024年に俳優復帰を果たした舞台「欲望という名の電車」のゲネプロ以来、約1年8カ月ぶりの公の場となった。沢尻さんは、一足早く同ブランドのスノーウエアを着用して登場し、会場に花を添えた。
DIGは、現役のビーチバレーボールプレーヤーの西村晃一さんがプロデュースした次世代スポーツアパレルブランド。沢尻さんは俳優の窪塚洋介さんと共に、DIGのブランドアンバサダーに就任。共に撮影したブランドビジュアルも公開された。
沢尻さんと窪塚さんは、2012年公開の映画「ヘルタースケルター」以来、約15年ぶりの共演となる。沢尻さんは、窪塚さんについて「相変わらずかっこよくてすてきでした。久しぶりな感じがしなくて、つい最近も会っていたような、不思議な感じだけど居心地が良かったです。撮影も楽しくて良かったです」と笑顔を見せた。
この日、窪塚さんはドラマの撮影のため、イベントを欠席。VTRで登場し「撮影では久しぶりにエリカ沢尻と共演できてうれしかったよ」と呼びかけ、スノーウエアにちなんだ“雪だるまケーキ”をプレゼント。沢尻さんはサプライズに「めちゃめちゃ可愛いでーす!」と喜んだ。
会見には、ブランドプロデューサーの西村晃一さん、ビジュアル撮影を担当した写真家のレスリー・キーさんも登場した。