再生時間 06:06再生回数 1098

 許斐剛(このみ・たけし)さんの人気テニスマンガ「テニスの王子様(テニプリ)」のフル3DCGの新作劇場版アニメ「リョーマ!The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様」(神志那弘志監督、9月3日公開)の完成披露舞台あいさつが8月21日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(東京都港区)で開催され、原作者で同作の製作総指揮を務める許斐さん、主人公・越前リョーマ役の皆川純子さん、神志那監督が登場した。許斐さんは同作について「いろいろな挑戦がありました。普通のものを作ってはいけないと思って、私にしかできないものを作りたいという思いがありました」と語った。

 新作はフル3DCGで制作されることも話題となっており、許斐さんは「新しい世代の人にもテニプリを見てもらうために、原点に返り、リョーマの格好よさを伝えたくて、3DCGで制作することになりました」と経緯を説明した。

 許斐さんから神志那監督に対して“むちゃぶり”もあったといい、「神志那監督は、いろいろなむちゃぶり、挑戦を全てかなえてくださった。神志那監督でないとこの映画はできなかった」と思いを伝えた。

 イベントでは、「テニスの王子様」シリーズの大ファンというお笑いトリオの「四千頭身」がサプライズ登場し、新作の公式応援団を務めることが発表された。

 「テニスの王子様」は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で1999~2008年に連載されたマンガ。テニスの天才少年・越前リョーマが、青春学園のテニス部で頭角を現し、ライバル校との戦いを通じて成長していく姿が描かれた。2009年から「ジャンプSQ.」(同)で新シリーズ「新テニスの王子様」が連載中。

 新作は、作者の許斐さんが初めて製作総指揮を務め、「テニスの王子様」と「新テニスの王子様」の間の3カ月が描かれる。青春学園中等部が、全国大会決勝戦で立海大附属中学校との激闘を制した3日後、リョーマは単身アメリカへテニスの武者修行の旅に出る。アメリカでギャングとのトラブルに巻き込まれたことをきっかけに、リョーマは、父・南次郎が現役テニスプレーヤーとして活躍していた過去のアメリカへタイムスリップしてしまう……というストーリー。一部シーンが異なる「Decide」と「Glory」の2タイプで上映される。

動画ランキング

  1. “王者”ジャルジャル、⾦属バット、レインボー、ロングコートダディら人気8組が即興ネタバトルに参戦! 「Indeed CMオンエアバトル 2026」新CM「ホテル」編+インタビュー

    再生回数 32819

  2. 【仮面ライダーガヴ】注目の16歳! “リゼル”鎌田英怜奈を深掘り Vシネクスト『仮面ライダーガヴ ギルティ・パルフェ』見どころも

    再生回数 18390

  3. 【ズートピア2】オーディション秘話も “ニック”森川智之&“ゲイリー”下野紘インタビュー

    再生回数 13255

  4. BTS・V、清掃スタッフとして働く 音楽にのってノリノリに! 「パラダイスシティ」新CM「FEEL YOUR PARADISE」編+メーキング

    再生回数 8193

  5. 【ケンタッキー新CM】心温まるクリスマスの軌跡を描く 賀来賢人ナレーション&竹内まりや「すてきなホリデイ」がCM曲 KFC「40年間、クリスマスの中心にいた。」編

    再生回数 8985