再生時間 10:00再生回数 108199

ハロー!プロジェクト(ハロプロ)の6人組アイドルグループ「スマイレージ」が7月15日、初めて日本武道館(東京都千代田区)での単独ライブを開催した。会場には約8000人のファンが集まった。メンバーの福田花音さんは「厳しいことや、つらいことが多かった。メンバーがチェンジしたとき、何度も辞めようと思って、時給のいいアルバイトを探したこともあった」と目を潤ませながら、これまでの活動を振り返り「今日、このメンバーで武道館にこれたことが幸せ」と喜んだ。

中西香菜さんは「素人からスマイレージに入って、みんなに迷惑をかけた。いっぱい怒られたから強くなれた。少しでも恩返しができたかな?と思うし、もっともっと頑張っていきたい。ほんまにおおきに!」と涙を流しながら語り、リーダーの和田彩花さんは「もっともっと成長して、ここに戻り、もっと上を目指したい」と意気込んだ。

ライブでは、「有頂天LOVE」「夢見る 15歳」などを歌ったほか、8月20日に発売される17枚目のシングルに収録される「地球は今日も愛を育む」が初披露されたほか、モーニング娘。'14や℃-ute、Berryz工房、Juice=Juiceも応援に駆け付けた。「ねぇ先輩」「大人の途中」「新しい私になれ!」ではプロレスのリング風のステージでダンスをしたり、「ドットビキニ」ではビキニ姿でパフォーマンスを繰り広げ、会場を沸かせていた。

動画ランキング

  1. 大谷翔平、自分対自分!? ピッチャー×バッターで二刀流披露 Rapsodo Japan新CM「SHOHEI VS SHOHEI」

    再生回数 10754

  2. 「めざましどようび」MC・阿部華也子、写真集で美背中も 見られると「一番恥ずかしい」のは?

    再生回数 11086

  3. 杉野遥亮、松下奈緒と運命の出会い “兄”⼭村隆太と三角関係に!? 主題歌はflumpool「いきづく feat. Nao Matsushita」 映画「風の奏の君へ」本予告

    再生回数 10141

  4. 今田美桜、胸元大胆なウエディングドレス姿で「愛」叫びながら走る! SCSK新CM「ウェディングドレス篇」

    再生回数 9169

  5. 【キングオージャー】“リタ”平川結月、話題の“アイドル回”反響に喜び

    再生回数 7242