再生時間 09:52再生回数 65022

アイドルグループ「モーニング娘。’14」が10月15日、東京都内で通算57枚目のニューシングル「TIKI BUN/シャバダバ ドゥ~/見返り美人」の発売記念イベントを開催。同グループのリーダーで、11月26日の卒業とその後の休業を発表している道重さゆみさんは、イベント前の会見で卒業後のソロ活動の可能性について聞かれ「しばらくはお休みさせていただくので、そこからのことはじっくり考えようと思ってます」と話しつつ、「歌わせてもらえるものなら歌いたいですけどね」とソロデビューに意欲ものぞかせた。

道重さんは休業中の過ごし方について「今は本当に考えてなくて。12年間『モーニング娘。』としてやりきったと思ってるし。残り1カ月ちょっとしかないですけど、リーダーとしてできることを出しきろうと思っています」とコメント。また、9月30日に発表された12期メンバーについて「12期メンバーの4人はすごく可愛いんですよ。だいぶ年の差は感じるんですけど、若さゆえのパワーとか勢いがあるので、今後の『モーニング娘。』をいい感じにかき乱してくれるんじゃないかなと楽しみにしてます」と期待を込めて語った。

同日発売されたシングルは、現メンバー10人で歌うラストソング「TIKI BUN」、道重さんのソロ楽曲「シャバダバ ドゥ~」、道重さん以外の9人が歌う“和”テイストの「見返り美人」の3曲を収録。自身初のソロ曲「シャバダバ ドゥ~」について道重さんは「一番最後にシングルで全部の歌詞を歌えるって、すごくうれしいし、大出世」と喜びを語った。

この日のイベントでは、ミニライブやファンとの握手会などを実施。ミニライブでは、集まった約1000人のファンの前で新曲「TIKI BUN」や、「One・Two・Three」「プレインストーミング」「シャバダバ ドゥ~」など4曲が披露された。

動画ランキング

  1. 杉野遥亮、松下奈緒と運命の出会い “兄”⼭村隆太と三角関係に!? 主題歌はflumpool「いきづく feat. Nao Matsushita」 映画「風の奏の君へ」本予告

    再生回数 17700

  2. 【キングオージャー】“リタ”平川結月、話題の“アイドル回”反響に喜び

    再生回数 9256

  3. 今田美桜、胸元大胆なウエディングドレス姿で「愛」叫びながら走る! SCSK新CM「ウェディングドレス篇」

    再生回数 9487

  4. 椛島光、したたかな悪女に!? ウェブドラマ「プロ彼女の条件」で港区女子役

    再生回数 9064

  5. 【キングオージャーVSドンブラザーズ】“ギラ”酒井大成דタロウ”樋口幸平、“レッド”としての誇りと責任は インタビュー公開

    再生回数 7636