世界的人気のロックバンド「KISS(キッス)」が2月21日、東京都内で行われた来日記者会見に、シングル「夢の浮世に咲いてみな」でコラボした人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ(ももクロ)」と登場。ボーカルとベースを担当するジーン・シモンズさんは「いろいろなアーティストに会ったけれど、これほどファンを愛しているグループはいない。本当の意味でももクロはロックスター。みんなをうちに連れて行こうかな」とメロメロの様子だった。
先に登壇したKISSに続けてももクロが登場するとKISSのメンバーは大喜びで、ももクロのメンバーとじゃれ合うなどすっかり打ち解けている様子だった。ボーカルとギターを担当しているポール・スタンレーさんは「ももクロとの仕事はすごく楽しかった。生き生きとしてスピリットにあふれていて……」と振り返った。また、KISSの14年ぶりの東京ドーム公演に特別参加するももクロの百田夏菜子さんは「全力で盛り上げていけたらと思う。日本で一番熱いライブにしたい」と意気込んだ。
シングル「夢の浮世に咲いてみな」はKISSが作曲と演奏、ももクロが歌唱を担当し、「ももクロ盤」と「KISS盤」が発売中。KISSは23日から3月3日まで40周年来日ツアーを開催。同バンドが来日するのは2013年10月以来、約1年4カ月ぶり11回目