俳優の神尾楓珠さんが主演を務める映画「彼女が好きなものは」(草野翔吾監督、今秋公開)の特報の第2弾が7月5日、公開された。主人公の安藤純(神尾楓珠さん)とヒロインの三浦紗枝(山田杏奈さん)、それぞれのキャラクターと心情をより深く伝える映像「純ver.」と「紗枝ver.」の2種類。神尾楓珠さん、山田杏奈さんが、それぞれの映像のナレーションを担当している。
映画は、浅原ナオトさんの小説「彼女が好きなものはホモであって僕ではない」(角川文庫)が原作。ゲイであることを隠しながら生活する男子高校生・安藤純と、BL(ボーイズラブ)好きの女子同級生・三浦紗枝との恋愛を通じ、“ふつう”という価値観とのギャップに向き合う男女の姿を描く。今井翼さん、磯村勇斗さん、三浦透子さん、渡辺大知さん、山口紗弥加さんらも出演。
特報「純ver.」は、ゲイであることを隠して日々を過ごす純が、電車の中で居心地悪そうにしている。車内の広告を見渡すと、父母と子ども2人の4人家族が写る新築住宅の広告や、男女のカップルが写るマッチングサイトの広告など、世間で“ふつう”といわれている恋愛や家族の写真ばかり。自分が同性愛者であることを家族や友達に打ち明けられず、自分自身も受け入れられずにいる純。クラスメートから「彼女いるの?」と聞かれても、何も答えられない。そんな中、純はBL好きの同級生、三浦紗枝から告白される。純は心の内に切実な願いを秘めながら、紗枝の告白を受け入れ、付き合うことになるのだが……と展開。