俳優の広瀬アリスさんが7月4日、東京都内で行われた、主演を務めるWOWOWの「連続ドラマW 完全無罪」の舞台あいさつに登場した。トークでは、同ドラマの第1話が七夕の日に放送されることにちなみ、広瀬さんらが願いごとを披露。大の音楽好きという広瀬さんは「ライブにたくさん行けますように」と願いを語り、音楽イベント主催の夢も明かした。
広瀬さんは、願いごとについて「もともと音楽がすごく好きで。音楽が鳴ってない時がないぐらい……寝ている時ぐらいですね、それ以外はずっと音楽を聴いているような人間で。今年はいっぱいライブを見に行けたらいいなと思っていて」と説明。「いつか、夢なんですけど、自分が主催の音楽ライブとか音楽イベントをやりたいな、と思っていて……(ライブは)それも含めて、楽しみつつ、勉強もしつつ」と願望を明かし、自身の出演については「私は歌わないです、裏方で(笑い)。私が歌ったら合唱部みたいな感じになっちゃうので」と話していた。
ドラマは、21年前の少女誘拐殺人事件の冤罪(えんざい)再審裁判の担当に抜てきされた弁護士・松岡千紗(広瀬さん)が事件の真相に迫る本格ヒューマンミステリー。原作は大門剛明さんの同名小説(講談社文庫)。映画「星の子」「MOTHER マザー」(ともに2020年)などで知られる大森立嗣監督が脚本・監督を担当した。舞台あいさつには北村有起哉さん、奥田瑛二さん、大森監督も出席した。
今作は、7月7日から毎週日曜午後10時、WOWOWプライムで放送。第1話の放送終了後、WOWOWオンデマンドで全5話が一挙配信される。