俳優の吉沢亮さんが8月3日、東京都内で行われた映画「トモダチゲーム 劇場版FINAL」(永江二朗監督、9月2日公開)の完成披露イベントに、主要キャストとともに登場した。「みんなで頑張っていいものを作ってるという自信はある」と手応えを語った吉沢さんは、共演した山田裕貴さんとは特に「波長が合った」と仲の良さを見せつけていた。
「トモダチゲーム」は、山口ミコトさん原作、佐藤友生さん作画のマンガが原作。4月に全4話で放送されたテレビドラマと映画2作の3部作で実写化。片切友一(吉沢さん)ら高校生の仲良しグループが、友達を疑う仕掛けのある高額借金返済ゲームに挑み、頭脳戦を展開する……という内容。
撮影は3部作まとめて行われ、完結編となる「劇場版FINAL」の撮影は初日だったといい、山田さんは、吉沢さんとの共演について「波長が合った。(初日から)びっくりするくらい(芝居の感覚が)いい感じだった。『亮とお芝居やりやすいです』ってマネジャーさんに言ったら、亮も同じ話をマネジャーさんにしていた」と振り返ると、吉沢さんも「よかったよね」と同意。会見中も、2人で相づちを打ち合ったりと仲良さを見せつけていた。
舞台あいさつには吉沢さん、山田さんのほか、内田理央さん、大倉士門さん、根本凪さん、永江監督が出席した。