俳優の桜井日奈子さんが9月6日、東京都内でカレンダーブック「桜井日奈子2026カレンダーブック」(東京ニュース通信社)の発売記念イベントを開催した。ノスタルジックな雰囲気が漂う海沿いのホテルで、桜井さんの透明感あふれる等身大の姿を撮影した。桜井さんは、お気に入りとして日差しを浴びながら、爽やかな笑顔やりんとした表情を見せたカットを挙げた。
桜井さんは「カメラマンの東京祐さんが、シャッターを切るのがとても速い方で、カメラを4、5台使い分けて、撮ってくださっていて。 本当に素早く動いていたんです。海に入った時に水にテンションが上がってしまって。本来、足元が濡れる程度の撮影のはずだったのですが、ずんずん奥まで進んでいってしまって、ビショビショになってしまって。海なので風もすごく強かったのですが、スタイリストさんやヘアメークさんが入れない域まで行ってしまったので、すごく心配されました」とコメント。
「上がってきた写真を見てみたら、すごくはつらつとした笑顔で、その時の風や光がそのまま写真に閉じ込められていて、東さんの腕が光るカットになりました。私はあんなにガハガハ笑っていたのに、こんなにさわやかな瞬間を切り取っていただけて安心しましたし、東さんにお願いしてよかったなと思えた撮影でした」と話した。