ニューヨークで開催された「全米オープンテニス」男子シングルスで準優勝した錦織圭選手が、自動車メーカー「ジャガー・ランドローバー」の新アンバサダーに就任し、9月17日に東京都内で行われた発表会に登場。錦織さんは、自身も納車待ちだというジャガーの新車「F タイプ・コンバーチブル」を前に「メチャクチャカッコいい。早く乗りたい」と興奮。また「助手席に誰を乗せたいですか?」と質問されると「お世話になった親を乗せたい」と語った。
錦織さんは「F タイプ・コンバーチブル」の魅力を聞かれ、「一番はエンジンの音。体にすごく響くし、パワーもあって、あとは安心して運転できる」とコメント。米国で試乗した際に「一目ぼれした」といい、「僕から猛アタックしました」とアンバサダー就任の経緯を明かすと、「これに乗ってフロリダのビーチに行ってみたいですね」と笑顔を見せた。
全米オープンでは、アジア男子選手として初のグランドスラム(4大大会)決勝に進出した錦織さんは「キツい試合もあったけど、集中力を絶やさず、あきらめずに戦うことができた」と数々の熱戦を振り返り、「体調面もまったく問題ないし、次の試合に向けていい準備もできている。長い道のりになるとは思いますが、世界のナンバーワンになれるようにこれからも頑張っていきたい」と決意を新たにしていた。