再生時間 04:32再生回数 2593

 歌手の木村カエラさんが5月24日、オンラインで行われたJRA「第88回 日本ダービー PR オンライン発表会」に出席した。JRAのCMソング「HOLIDAYS」を歌っている木村さんは、日本ダービーの思い出を聞かれると、2019年の国歌独唱を挙げ、「その時11万人のお客様がいて、あそこまで緊張したのは人生で初めてでした」と明かしていた。

 「歌い終わった後のどっかーんってくる歓声が、今でも忘れられないくらい素晴らしいもので、これだけ支持されている日本ダービーはすごいものだなと、興奮したのを覚えています」と振り返り、「すごい(歓声)だろうなとは想像していましたけど……すごく貴重な経験をさせていただいて、うれしかったです」と話していた。

 この日は、土屋太鳳さん、柳楽優弥(やぎら・ゆうや)さんも出席し、それぞれが「馬とリボン」をテーマに制作したアート作品を披露。絵本の出版経験もある木村さんは、幸運を意味するホースシュー(馬蹄)や四つ葉のクローバー、自由や希望を意味するツバメ、赤いリボンを描いた「グッドラック」と題した作品を発表し、「絵は元々すごい好きなんです」「馬ってすごく美しくて力強いので、何回も下書きを描き直して、結果的に馬の形は描かなかったんですけど(笑い)。すっごく難しかったんですけど、楽しかったです」と話していた。

 3人の作品は、同日にオンライン上でオープンした「ダービーリボン オンライン美術館」に展示される。同美術館のオープニングイベントも開催され、3人はテープカットを行った。「第88回日本ダービー」は30日に東京競馬場(東京都府中市)で開催。今年は有観客で人数を制限して行われる。

動画ランキング

  1. 杉野遥亮、松下奈緒と運命の出会い “兄”⼭村隆太と三角関係に!? 主題歌はflumpool「いきづく feat. Nao Matsushita」 映画「風の奏の君へ」本予告

    再生回数 14922

  2. 今田美桜、胸元大胆なウエディングドレス姿で「愛」叫びながら走る! SCSK新CM「ウェディングドレス篇」

    再生回数 9327

  3. 【キングオージャー】“リタ”平川結月、話題の“アイドル回”反響に喜び

    再生回数 8883

  4. 椛島光、したたかな悪女に!? ウェブドラマ「プロ彼女の条件」で港区女子役

    再生回数 7767

  5. 【キングオージャーVSドンブラザーズ】“ギラ”酒井大成דタロウ”樋口幸平、“レッド”としての誇りと責任は インタビュー公開

    再生回数 7354