モデルの大沢ケイミさん(21)が2月17日、吉本興業本社(東京都新宿区)で開かれた「島ぜんぶでおーきな祭 第7回沖縄国際映画祭」の発表会見に登場した。社長夫人で、家賃200万円台の高級マンションに住む“セレブ妻”として話題の大沢さんは、同イベントで沖縄に初めて行くといい、「海を見たい。私、泳げないんだけど、船を持っているので乗りたいなあって」とにっこり。司会の「ガレッジセール」のゴリさんから「船を持ってるなんてタモリさんみたい」と言われると、キョトンとした顔で「誰? その人知らないんだけど」と語り、周囲を驚かせた。
海外暮らしが長く「4年半前に日本に来た」という大沢さんは、「(ガレッジセールの)2人も知らないんだけど」とけろり。ゴリさんは「それはそうでしょうね。俺らはいいよ」と理解をしつつ、タモリさんについては納得いかないようで、「芸能界でタモリさんを知らないなんて、ペットショップの店員がレトリバー知らないようなもんだよ!」と“口撃”した。さらに「船は元彼に買ってもらった」という大沢さんの発言にも面食らったゴリさんは、「2時間説教したい!」と苦笑した。
沖縄映画祭は、「Laugh&Peace」をコンセプトに2009年から開催。7回目を迎える今年は名称を「島ぜんぶでおーきな祭 第7回沖縄国際映画祭」とリニューアルし、3月25~29日に沖縄県宜野湾市の会場を中心に昨年より規模を拡大し、同県各所で開催する。映画の上映のほか、さまざまなイベントも実施され、大沢さんは、ファッションショーやライブ、お笑いなどを融合した「ちゅらイイGIRLS UP!ステージ」に出演する。