タレントの手越祐也さんが、大ヒット韓国ドラマ「イカゲーム」シーズン3のキャストにインタビューした動画が公開された。手越さんは同作品の大ファンであったことから「イカゲーム」大使に就任し、ギフン役のイ・ジョンジェさん、フロントマン役のイ・ビョンホンさん、ミョンギ役のイム・シワンさん、ジュニ役の元「IZ*ONE(アイズワン)」チョ・ユリさんの4人に、日本からオンラインで取材を行った。
インタビューでは、主演のジョンジェさんからシーズン3の最後のゲームに挑む際のギフンの心情や、全シーズンを通して撮影に苦労したゲームについての話を聞き出したほか、ユリさんからは自身にとって初めてとなる“出産シーン”への思い、シワンさんからはミョンギというキャラクターの演じる難しさや、作中での“選択”について語られている(※一部ネタバレあり)。
「イカゲーム」は、シーズン1が2021年、シーズン2が2024年に配信された韓国の人気ドラマシリーズ。シーズン2は5週連続でNetflixの週間グローバルTOP10(非英語シリーズ)の1位を記録した。
人生詰みかけだった気弱な男、ソン・ギフン(ジョンジェさん)がゲームで優勝してから3年後。シーズン2では、ギフンが謎多きゲームの支配人フロントマン(ビョンホンさん)に迫り、ゲームに終止符を打つことを決意して再び舞い戻る。ゲームが進むにつれ次々と凄惨な死を迎えるプレーヤーたちを前に、ギフンは運営側に反旗を翻すが、目の前で大切な親友の命を奪われてしまう。ゲームの勝敗だけではなく、現実の社会問題を反映させたストーリーやキャラクター設定が視聴者から多くの共感を呼んだ。
Netflixシリーズ「イカゲーム」シーズン3は配信中。