アイドルグループ「Juice=Juice」が5月2日、グループ初となる単独での中野サンプラザ(東京都中野区)公演を開催した。2月に結成2周年を迎えた同グループのリーダー・宮崎由加さんは「念願の中野サンプラザでのコンサートです!」声を上げ、宮本佳林さんは「中野サンプラザはハロプロの聖地。そんなステージにJuice=Juiceとして歌って踊ってパフォーマンスできたのはこの上なく幸せ」と喜びを爆発させた。さらに、メンバーたちは来年、単独で日本武道館(東京都千代田区)で公演を行うことを目標に掲げた。
MCで「今日ステージに立つことができました。応援してくれる皆様のお陰です。ありがとうございます」と集まったファンに感謝の言葉を述べたサブリーダーの金澤朋子さんは、「もっともっと前進するためにも、私たちは話し合いをして目標を決めました。来年、日本武道館で単独コンサートの開催を目標とします」と宣言。盛り上がるファンたちに「武道館公演に向け、全国各地220公演を目標に、単独ライブを行うことになりました。ずっと武道館公演を目標にしてきたので、ぜひ実現させたい」と意気込んだ。
この日は、同所とNHK大阪ホール(大阪市中央区)を回るホールコンサートツアー「Juice=Juice ファーストライブツアー2015 ~Special Juice~」の初日で、同グループはステージで「Wonderful World」や「Ca va? Ca va ?(サヴァ サヴァ)」など、アンコールを含め約20曲を披露。オープニングアクトとして、新ユニットの「こぶしファクトリー」や「カントリー・ガールズ」も登場し、会場に集まった約2200人のファンを楽しませた。