再生時間 07:48再生回数 7156

 女優の安達祐実さんが27日、第27回東京国際映画祭の特別招待作品として上映された主演映画「花宵道中」(豊島圭介監督、11月8日公開)の舞台あいさつに登場。主人公の遊女役を務め、初のオールヌードに挑戦した安達さんは「皆さんにどう見ていただけるのか、緊張と共に楽しみでもあります」とあいさつ。共演の津田寛治さんは「女優なのに男気のある背中を見せてくれた。安達さんの仕事に向かう背中を見ながら頑張っていけた。ぜひ安達さんを見ていただきたい」とその演技を絶賛した。

 映画は宮木あや子さんの同名小説が原作で、江戸時代末期の新吉原を舞台に、母親に虐待され、心を閉ざして育った遊女・朝霧(安達さん)と、染物職人の青年・半次郎(淵上泰史さん)と出会い、切ない恋をする姿を描いた作品。

 安達さんは演技について「今までと違うアプローチで試みていますし、ヌードになったということも、私の中では大きな挑戦」と振り返った。津田さんは「撮影は冬の京都、結構大変な現場で、緊張感と楽しさがあった」といい、津田さんと同じく安達さんとラブシーンを演じた淵上さんも「寒くて、(安達さんと)絡むたびに『毛布!』と、僕が気を使いました」と、撮影現場の過酷さを明かした。

 舞台あいさつには、安達さん、淵上さん、津田さんのほか、小篠恵奈さん、友近さん、豊島監督も全員和装で出席した。

動画ランキング

  1. 星野源の新曲「Star」がCM楽曲に 「WONDA」新CM、メーキング&インタビュー映像が公開

    再生回数 29490

  2. 山寺宏一、犬役は「誰にも負けたくない!」 「TO BE HERO X」豪華声優集結も「一人だけ昭和の香りが…」

    再生回数 10893

  3. 花江夏樹、ヒーローは「マモさん(宮野真守)」 島崎信長は「松岡禎丞、内山昂輝」 「TO BE HERO X」ジャパンプレミア

    再生回数 5262

  4. 有村架純、「ロエベの魅力を堪能。とっても幸せ」 と笑顔  「ロエベ クラフテッド・ワールド展」オープニング内覧会に登場

    再生回数 4280

  5. 菊地姫奈、お気に入りは「くびれ」 “令和の完売クイーン”の強みは「ポージング、表現力」

    再生回数 3931