女優の松井玲奈さんが11月3日、東京都内で開催された劇場版アニメ「魔女見習いをさがして」(佐藤順一監督、鎌谷悠監督、11月13日公開)の舞台あいさつに出席した。10月1日に行われた完成報告イベントではロングだった髪をばっさりとカットし、ハンサムなショートヘア姿で登場。Vネックの白いニットワンピースを身にまとい、スリットから品良く美脚をのぞかせていた。
Aラインのワンピースは、袖口が広がったフェミニンなデザイン。ピンヒールのパンプスを合わせた大人っぽい装いで、ゴールドカラーのイヤリングと華奢(きゃしゃ)なネックレスを飾り、華やかにコーディネートしていた。
イベントには、森川葵さん、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子さん、佐藤監督、鎌谷監督も登場した。
同作は人気アニメ「おジャ魔女どれみ」シリーズの20周年記念作。22歳の教員志望の大学生・長瀬ソラ、27歳の会社員・吉月ミレ、20歳のフリーター・川谷レイカが主人公で、子供の頃に「おジャ魔女どれみ」シリーズを見ていた3人が出会い、一緒に旅に出ることになる。森川さんがソラ、松井さんがミレ、百田さんがレイカを演じ、三浦翔平さん、浜野謙太さん、石田彰さんも声優として出演する。同作は、第33回東京国際映画祭の特別招待作品部門に選出され、舞台あいさつは同映画祭内のイベントとして行われた。