俳優の上戸彩さんが、美脚の著名人を表彰する「第19回 クラリーノ美脚大賞2023」に選ばれ、10月30日、東京都内で行われた授賞式に出席した。30代部門で選出された上戸さんは、2012年の第10回に20代部門で選出されて以来、今回が2度目の受賞。「先ほどトロフィーを見て『あ、懐かしい』と思いました。すごくうれしかったです。もう11年たっているみたいなんですけど、あの時の記憶がばっとよみがってきました」と喜びを語った。
上戸さんは、美脚を保つ秘けつを聞かれると、「意識していることはまったくなくて」としつつ、「ただ、最近、週に1回のトレーニングを再開しました。あと、すぐ乾燥してしまうので、お風呂あがりに保湿はしています」と普段のケアを明かした。
また、上戸さんは今年6月に第3子の出産を発表しており、「最近は抱っこひもをして、上下運動をして、端から端まで繰り返し歩きながら子供を寝かせようとするんですけど……今思ったら、すごくふくらはぎが疲れます」と苦笑いで語った。
同賞は人工皮革「クラリーノ」などを手がける「クラレ」が2003年に設立。「健康で魅力的な美脚を“デザイン性が高く履きやすいパンプス”を通じて応援するため」に、同賞の実行委員会が選出している。
今年はティーン部門で天翔天音さん、20代部門で今田美桜さん、オーバーフォーティー部門で内田有紀さんが選出された。