ダンス・ボーカルユニット「超特急」のカイさん、リョウガさん、ユーキさん、ユースケさんが7月4日、映画「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」(ロン・ハワード監督)の大ヒット記念イベントに登場した。4人は、そろって同映画の人気キャラクター、チューバッカに扮(ふん)し、司会者に「あなたたちは誰ですか?」と問われると、「“チュー特急”です!」と自己紹介。ロングヘアのウィッグにフェースペイント、着ぐるみを着込んだ本気コスプレで観客を喜ばせた。
映画は、大ヒットSF映画「スター・ウォーズ」シリーズの人気キャラクター、ハン・ソロの若かりしころを描いた作品。ミステリアスでアウトローでありながら、内に秘めた正義感で仲間を救ってきたソロの過去が明らかになる。相棒のチューバッカとの出会いや、「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲」で自称実業家として登場したソロの悪友、ランド・カルリジアンとの遭遇、ランドの所有物だったミレニアム・ファルコンをソロが手に入れる道のりなどが描かれている。
イベントは、コスプレや上映中の発声が許可されている「応援上演」の前のトークショーで、集まった観客もタンバリンやメガホン、チューバッカのお面をかぶってイベントに参加した。同シリーズの大ファンだというユースケさんは「宇宙を舞台にした壮大なストーリーの中に描かれる愛の物語に引かれました。レイア姫とハン・ソロの名シーンは泣かずにはいられない! 今回はどこまで色男を見せてくれるか楽しみ」と熱弁。ハン・ソロの魅力を聞かれたユーキさんは「リーダー感がダントツある。うちのリーダーに見習ってほしい。真逆で、前に進むことをしない」とダメ出しをして、リーダーのリョウガさんを困らせていた。