マーベル・コミックの異色のヒーローが活躍する映画「デッドプール」の続編「デッドプール2」(デビッド・リーチ監督、2018年6月1日公開)のスペシャルイベントが5月29日、東京都内で開催され、来日した主演のライアン・レイノルズさん、共演の忽那汐里さんが登場した。
忽那さんは、今作で暗殺者のユキオを演じており「『デッドプール』に参加できてうれしいです。ライアンとの共演はすてきで面白かったです。アドリブがとても勉強になりました。見たことがない現場でした」と笑顔で語った。会場には、デッドプールに扮(ふん)した観客が大勢駆け付け、レイノルズさんは「東京のコスプレーヤーは最高! 『デッドプール2』を公開できるのが夢のようです」と興奮気味に語った。
映画「デッドプール」は、“やりすぎ”なヒーローとして人気のデッドプールが活躍するアクションエンターテインメント作。続編は、恋人のバネッサとの気楽な日々を送るデッドプールの前に、未来からやってきた強敵ケーブルが現れる。バネッサたっての希望もあり、良い人間になることを決意したデッドプールは、ケーブルが命を狙う謎の力を秘めた少年を守るため、特殊能力を持つメンバーを集めてチーム「Xフォース」を結成する……という展開。