「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズなどのジェームズ・ガン監督の最新作で、米DCコミックスのヒーロー・スーパーマンの完全新作映画「スーパーマン」が7月11日に公開されることになり、映画の本編映像の一部が公開された。凶暴な巨大生物KAIJU(カイジュウ)から人々を守るため、懸命に戦うスーパーマンの姿を収めた“超<スーパー>アクション映像”だ。
犬を踏みつぶしそうな勢いで降りかかる巨大なKAIJUの足を、弾丸よりも速く飛べる超スピードと異次元の腕力で止め、両手がふさがった状態で驚異の肺活量で犬を吹き飛ばし間一髪で助けるなど、「目の前で傷つく者を決して見捨てない」スーパーマンの”希望の象徴”としての姿が垣間見える。日本の特撮から影響を受けたことを公言しているガン監督が新たに生み出した日本愛あふれるKAIJUとスーパーマンの戦いの行方に……という期待が高まる映像となってる。
普段はクラーク・ケントとして大手メディアであるデイリー・プラネット社の新聞記者として平凡に働き、その正体を隠すスーパーマン。絶体絶命のピンチに颯爽と現れ、その超人的なパワーで人々を救い出すスーパーマンの姿は誰もが憧れを抱くものだったが、時に国境さえも飛び越えていく無尽蔵なヒーロー活動は民衆からも政府からも問題視され始めていく……というストーリー。スーパーマンをデイビッド・コレンスウェットさん、スーパーマンの最強の宿敵・レックス・ルーサーをニコラス・ホルトさんが演じる。