フィギュアスケーターでタレントの浅田舞さんが7月16日、東京・国立代々木競技場第1体育館で行われたディズニー・オン・アイス「アナと雪の女王」東京初日公演で男性スケーターとともにスペシャルパフォーマンスを披露。イベント後の会見で「初めてのペアダンスだった。普段一人で滑っていたので、(男性と滑るのは)ちょっとドキドキもしましたけれど、楽しかったですね」と笑顔を見せた浅田さんだったが、プライベートについて聞かれると「恋愛ですか、ちょっと寂しい感じですね。夏はまだ来てないですね」と苦笑いだった。
現役引退後はアイスショーに出る機会がなかったという浅田さんはこの日、約5000人の観客の前で「Let It Go~ありのままで~」の曲で男性スケーターとペアダンスを披露。明日17日が28歳の誕生日だという浅田さんは「幸せですね。27歳最後に、(ディズニー・オン・アイスで滑るという)子どもの頃の夢がかなったわけですから」と満足そうに話し、「28歳の夏は挑戦の年。アイスショーに出演することが決まっているので、今まさに練習中で、それにかけようと思います」と気合いを入れていた。
また、28歳について「もっと大人になっていると思ったんですが、中身が伴っていない。もうちょっと大人の女性になれるように日々勉強しなきゃ」と苦笑。28歳の誕生日は「東京にもお友達がいるので、みんなと一緒に(ディズニー・オン・アイスを見る)。『アナー! エルサー!』と叫んで、参加したいな」と明かし、「ありのままを見せられる彼氏は?」という質問には「欲しいですね。欲しいところですね」と答えていた。
今年のショーは、「アナと雪の女王」のフルストーリーバージョン。名曲の数々とともに、氷の上のミュージカルで初のフルストーリーのショーとなる。東京では20日までの5日間、計14公演が行われる。